オーネットに寄せられる質問について

オーネットに入会する時や入会してから寄せられる質問についてご紹介します。
・入会を検討していますが「結婚相談所なんて最後の砦」というイメージがあります。→入会して絶対に結婚できるとは言えませんが、出会いの機会はいくつもありますのでどれだけ積極的に行動できるかによるでしょう。またセミナーなども開催されていますので結婚に向けて自分を磨くよい機会でもあるため上手に利用してください。
・入会の際に必要な「独身証明書」とは?→現在の居住地の市町村役場で独身であることを証明してもらう公的な書類であり、入会時にお渡しします。
・パーティなど多くの人が集まる場所が苦手です。→婚活パーティへの参加は強制ではありませんし、その他にも出会いの機会はたくさんありますので安心してください。
・クーリングオフ制度はありますか?→入会契約日から8日以内であれば対応します。
・困った時に相談にのってくれますか?→入会後にはそれぞれ担当者(アドバイザー)がつきますので何かあれば相談しましょう。
・郵便物など家族にばれたくないのですが→オーネットからの連絡はメールアドレスやインターネットのマイページから行い、郵便物にも社名は掲載されませんのでご安心ください。

オーネットに寄せられるうれし口コミとは

オーネットは同じ結婚情報サービス業界の中でも会員数がダントツで1位であることから口コミ数もかなり多くなっています。
・Aさん、20代、女性→20代で割引プランがあったので入会しました。入会してすぐに200人以上のお相手から申し込みがきてびっくりしました。
・Bさん、30代、女性→それまで付き合っていた彼氏とひどい別れ方をしてしまい、結婚相手を探したく入会しました。自分で考えてもいろいろ行動したと思います。そして出会ったのが今の旦那さんです。
・Cさん、男性→僕はどちらかと言えば奥手なタイプで女性と話すことさえ苦手でした。でもオーネットに入会したことで女性と話せる機会が増え苦手意識もなくなりました。周囲の人からも僕の性格が明るくなったことをよく指摘されます。
・Dさん、30代、男性→男性ばかりの職場で、しかも忙しいので女性に出会う機会がなく入会しました。3年で理想の女性に出会うことができました。オーネットに入会しなければ一生一人だったかもしれません。
このようなうれしい口コミを見ると比較的年齢の若い人からのものが多いですが、実績を見ると再婚同士の人や熟年層の方の成婚実績もあります。
どんな条件の人でもあなたを受け入れてくれる人はいるはずです。
勇気を出してまずは問い合わせからしてみませんか?

オーネットに寄せられるよくない口コミについて

会員数業界No.1を誇るオーネットだけに、口コミを見ると「条件のよい男性会員は多いけど女性会員も条件が良い人が多く、ライバルが多くて出会う機会に恵まれません」「オーネットに入会してからもうすぐ契約終了の丸2年になりますが、まだ誰にも出会えていません」「担当アドバイザーの方が強引すぎて断れなくなってしまった」「入会金も月会費も安くはないので焦ってしまい、妥協して結婚を決めてしまいそう」などとあまりよくないものも寄せられています。
まず覚えておきたいのはオーネットは結婚相手の情報を紹介してくれるサービスであり、実際の行動は自分で行う必要があるということです。
更には「入会したら絶対結婚できる」というわけではありません。
悪い口コミを見ても「1年登録して希望相手に出会えなかった」というものもあります。
できるだけ多くの出会いの機会に恵まれるためにはできるだけお相手の条件に余裕を持たせることも大切なのではないでしょうか?
オーネットに限らず結婚情報サービスに入会する際の入会金は決して安い費用ではありません。
しかし真剣な人が集まっている証拠だとも考えられます。
入会を検討している人はこのような良くない口コミも参考になりますので一度チェックしてみてください。

オーネットとツヴァイとノッツェ

オーネットとよく比較される結婚情報サービスに「ツヴァイ」や「ノッツェ」があり、個人のブログで様々な点で比較している人がいます。
まずそれぞれ企業について、オーネットは結婚情報サービスの中でもダントツの会員数と実績のある企業、ツヴァイは結婚情報サービスの業界で唯一株式上場企業、ノッツェはインターネットを駆使していつでも会員情報が検索できることなどが主な特長です。
入会時に必要な費用にも違いがあり、オーネットは106,000円(税抜)、ツヴァイには様々なプランがありますがベーシックプランの場合は74,000円(税抜)、更なる出会いの場を広げたい人のためのプランは125,000円(税抜)です。
ノッツェにも77,500円(税抜)で2つのコースがあります。
その他のシステムについてはほぼ同じですが、それぞれに独自のサービスが用意されています。
会員数はオーネットは40558人(業界第1位)、ツヴァイは35594人(業界第2位)、ノッツェは約30000人(業界トップクラス)です。
成婚退会者数はオーネットは4660人(2013年実績)、ツヴァイは3,087人(2009年実績)、ノッツェについては正式な数値の記載はありませんが交際申し込みOK数は業界第1位とも言われています。
より多くの人との出会いを求める人には業界第1位のオーネットへの入会をおすすめします!

結婚相談所の要注意人物とは

★会員で写真無しの人
写真無しで、よくメッセージをくれる人は要注意人物の特徴のひとつになります。
① 写真なくても芸能人で言うとよく誰々に似ている
② 身内に知られたくないから写真はのせてない
③ アドレス交換してから写真公開するから今はのせてない

★決断力が鈍る人
いざ会おうとすると、理由をつけて先延ばしする場合も要注意人物の特徴のひとつになります。
① 何度もむやみに理由をつけて会う約束をはぐらかす

★退会、休会をにおわせるてくる人
① 今まで盛り上がっていたのに急にお金がかかるから休会しようと思います。などと言い個人情報を聞き出そうとする
② ずっと婚活しては別れを繰り返し、もう辞めようと思っています。でもその前に私とコンタクトをとってくれる人がいたらメッセージ下さい。

以上、要注意人物の特徴になります。

復縁するのに3ヶ月の冷却期間を?

別れたすぐは、「なぜ別れてしまったんだろう」と相手に依存して、なかなか抜け出せない人もいます。そんな人こそ「今すぐに復縁したい!」と意気込んで、占いにも行き、スピリチュアル系の本を読みあさります。

ただ、第三者から見ると、これって本当にキケン。一歩、間違うとストーカーのようにも見えます。

もし、復縁したいのなら、

・別れた理由をちゃんと考える
・冷却期間としてとりあえず3ヶ月を置く

のは必須。その理由は、別れてすぐに復縁したとしても、また別れてしまうことは目に見えているから。別れた理由はちゃんとあります。それを改善しないと、結婚生活のような男女の共同生活を送ることはできません。

とりあえずの冷却期間として3ヶ月を提案しているのは、この期間でお互いが冷静になれるからです。恋愛依存だと、この3ヶ月も「待てない」もの。だからこそ「3ヶ月待つ」ようにしてみてください。

別れる理由は、何だったかをまず考えてみましょう。女性の束縛?男性のLINE無視?浮気?それとも付き合って飽きてしまったから?

恋愛でうまくいかない理由を解決しないまま、復縁したいと思って復縁しても、うまくいかなかった理由はそのままです。そして、「なおすから復縁しよう!」なんて言っても、性格はそんな変わりませんから、なおす=ストレスになってしまうことだってあります。それって人生、楽しくないですよね。

 

0418c21182a1f2db179d09a9dc992749_s

3ヶ月の間で、付き合っていた時にはできなかった自分磨きをはじめてみて、彼がいない時間も「まあアリだな」と思えれば、恋愛依存から脱却することができます。

そして、新たな出会いがあることも。習い事で気になる人ができた、朝活で彼候補を紹介してもらえそう、新しい趣味に没頭できるから1人で過ごしてみようか、などなど……。

もちろん、付き合っていた彼と復縁できれば楽ですが、カウンセラーによっては、診断内容を聞いて「つきあっていた彼と復縁したいか」「新しい彼を見つけた方が幸せになれるんじゃないか」なんてアドバイスがあったりもするようです。

本人が来ないと復縁なし?親ががんばることで起こる障害

復縁占いに親御さんが来ることがあります。良縁を願う親御さんの気持ちはとても理解できるのですが、本人が来ないと意味がないこともしばしば……。

その理由は、「生年月日などである種の占いデータは算出できるものの結局は本人次第」だからです。占いには、本人にカードなどを選んでもらうタロットや四柱推命があります。手相はその時でも変わるので、ちゃんと本人と見向きをして占いたい気持ちもあります。

そして、占い師も人間ですから、ちゃんと働いているか、雰囲気はどうかも”見ている”んですね。話し方は?マナーは?座っている時の様子は?

総合判断をして、占いをしています。

そのため、親御さんが復縁を願っていても、本人が来ないとどうもできない場合があります。そんな場合は親御さんが障害になってしまう場合もあるんですね。

53873c3477a7033ecfa58720ff58564b_s

親御さんが「結婚、結婚!」と必死になることもありますが、そうなると2人の結婚したいタイミングは無視。もしかするとお互いが仕事で大事な時かもしれません。復縁のタイミングもとっても大切で、仕事が忙しくて別れた2人なら、親が口だしすると逆効果です。仕事が落ち着いて軌道に乗るまで見守ることができないと、せっかくの縁を壊してしまうこともあるんですよ。

良縁よりも復縁の方がデリケートなので、余計に思います。

そして、縁結びに熱心な親御さんは相手方の家庭にもすごく感心がある方が多くて、興信所を頼んだりすることもあるようなんです。また、「子どもが○歳までに、絶対結婚させる」とか意気ごんでいる場合も。個人で考え方は違いますが、興信所で身元を調べられると嫌だと感じる相手もいるようで、破談になってしまうこともあります。

親が必死になることも悪くはないのですが、そんな時は、本人も同席させてください。手相も直接見ることができますし、本人の意気込みを肌で感じ取り、占い師も直接アドバイスができます。

親が必死でがんばるのではなくて、ちょっと離れた場所で「見守る」。それが大切なスタンスです。

復縁するならこんなケース!成人式って狙い目

私が知っている復縁話をしましょうか。

別れた2人が元サヤにおさまるって、なかなかないケースです。その理由は、うまくいくカップルは、大体まず「別れない」から。別れてしまう理由で、「嫌いになって別れる」場合って、片方が「嫌だ」って思うもの。結局のところ、タイミングをはかっても元サヤには戻らないことが多いんですよね。

って書くと「ええー!!」って否定したいかもしれません。だったら、逆に復縁しやすいケースを探してみましょう。

それが、「成人式」。よくあるケースで知っているのが、初恋の相手同士です。高校の同級生でありました!お互いが硬派で、男子は女の子の友達がいないタイプ。いつも男の子とバカ話とかしてて、笑ってる子でした。身長も高くてかっこよかったので、女の子の隠れファンはいたけど、真顔が睨んでる風で身長も高くて怖そうな感じで、もしかしてそのせいでか、彼女もいなくて。音楽好きなのか、いつもイヤホンを耳に入れていて、人の話を聞いてない。異性の話どころか、友人の男子の話も「えっ?」みたいな睨みをきかせてイヤホンを外して聞き返していた子。

女の子は私の友人だったんですが、彼氏がいなくて、とにかくまじめで。それが高校卒業まで続いていました。

同じクラスで文化祭でちょっと仲良くなって、打ち上げでカラオケボックスでちょっと話したって言っていたかな。音楽の趣味が合ったみたいでした。ただ、それだけ。その後、教室では1対1では話すこともなかったようでした。

e89f9a940a56f7bcd4506ae6f7c9496c_s

2人はそれぞれ東京の大学に行ったはずです。私は地元に残ったので。そして、成人式!その2人が帰ってきました。

そうしたら、前とは違って、異性同士で話してる!そしていい雰囲気に!!

大学生になって、2人とも異性とも話せるようになったのかな。そして、付き合うようになったみたいでした。2人とも東京の大学に行ったので、東京でデートでもしているのかもしれません。これは復縁?ではなくて、ほんのりいいなと思っていた相手と付き合えるようになったケース?

どちらにしても、縁がある相手とは、距離や時間が離れたとしても、また付き合えるっていうことみたいです。

当たる占い、当たらない占いって?

恋愛占いをしてもらうにあたって、大切なのは「当たるのか」どうか。これが一番大切ですよね。

実は、占い師として営業している人にも、「なんとなく」で占っている人が多いといいます。

今や、データがあれば無料で占いができる時代です。生年月日や星座があれば自由自在に占いができます。

例えば、知り合いが占いに行った時の話。よくブースがありますよね。そこに行くと、最初に生年月日などを言うのですが、その後に、「今日はどんな内容で?」なんて聞かれて、多少、世間話をすることがあったみたいなんです。「大体、そこで復縁も恋愛も全てが上手くいくか、わかっちゃうんじゃない?」とその知り合いは話していました。

トーク力があるか、どんなしゃべり方をするか、後ろ向きかポジティブか、相手の目を見て話すか。面接のようにわかる人はわかるといいます。

結婚しているかどうかは、左手の薬指を見ればわかりますよね。冬だと高級ダウンコートを着ているか、カシミアコートを着ているかでお金持ちかわかります。夏でも汗ジミがあるかどうかなど清潔感で人のイメージがはっきりとはわかってしまうもの。

独身女性でも顔立ちが整っているとか、メイクがばっちりかとか、いい香りがするかなんて雰囲気だけでモテ度がわかってしまうことも多いです。そういったちょっとしたことから占い結果を導き出す人もいるといいますから、本当に当たる人に担当してもらわないとと考えます。

「当たる」復縁占い師は、当たることを基準に選んだ占い師だから安心です。タロットや電話占いの占い師の方々が紹介されていて、心理学や脳科学からもサポート。

復縁は、タイミング、駆け引きが大切だからこそ、一般的な「うまくいきます」だけじゃうまくいかないことが多いです。

3ヶ月は距離を置くようにする、別れてすぐは連絡しないなど、作戦を立てないと勝ち目がないことだってあるみたいです。復縁はたやすいなんて言いますが、別れたら、修復することは難しいもの。作戦を一緒に立ててくれるくらいのサポート体制で乗り切らないといけないみたいなんですよ。

4797e8d643b41fd7a29ae7a4ccc30858_s

半径5メートルの法則!?社内恋愛が多い理由

復縁をはじめとして、恋愛で言われている一種の法則があります。その中の一つとして挙げられるのが「半径5メートルの法則」。

人は生活している半径5メートルで恋愛をするようなんですね。だからか、社内恋愛は禁止されていても盛り上がるようで、今でもなくならないと言われます。

先輩後輩で一緒に外回りをしているうちに仲良くなって社内恋愛で結婚、同期会で一緒に飲むうちに連帯感があって結婚なんてよくある話です。

そう、人間は「半径5メートル」が肝心。つまり、休日に引きこもってゲームばかりしていると、それだけで出会いのきっかけを逃してしまうことになります。人間づきあいの幅を狭めてしまうことで、出会いのチャンスもなくなってしまうんですね。

08da088fca3f52d6a06d426b05c017b9_s

復縁も同じ話。つきあっていた彼、彼女には「連絡を取らない」派もいますが、もし、未練があるならさりげなくきっかけを作って「半径5メートル」に行くと復縁も可能性が出てきます。

占いとは直接は関係ないような気がしますが、過去にあった例をお話します。それは、スマホのメールアドレスを変更したと連絡をして復縁したケースです。

今はLINEやカカオトークなどのSNSを取得したから、と連絡してもいいかもしれませんね。きっかけは、そんな業務連絡のようなメールです。そうしたところ、実は相手から「別れたけれど気になっていた」とまた食事に誘われるようになったケースがありました。そして、復縁して結婚!ウソのような話ですが、聞いた例でも複数あります。

この半径5メートル、自分がどんどん出かけることで出会いが広がりますよね。自宅の部屋にこもっていると、この5メートルの中には誰も入りません。ただ、おでかけをして人と出会って話すことで人間づきあいが広がっていきます。

ライブ、美容院、習い事に異業種交流会、コンパももちろんです。復縁、良縁は「外」にあります。まずは外に出かけてみるのが半径5メートルを広げるコツですよ。

○○寺での教え!私が感じる「復縁に必要な」こととは

占いで、恋愛相談が一番多いです。ただ、感じるのは復縁や縁結び相談って「身の丈」に合っていないとなかなか成就しにくいということです。

最近では”二次元”の彼がいる女性も少なくないですよね。いわゆるこじらせ女子で、理想の二次元の彼がいると、現実の男性に興味が向かないこともあります。付き合ってみるといい点だけじゃないですもんね。それはとてもわかります。

ただ、「復縁したい!」と女性がすごく思っていたり、「つきあいたい!」と思っていたとしても、相手がジャニーズのアイドルだったり、俳優だったり芸能人だと、まず接点がありませんよね。その点を認識すべきなんです。

過去に京都の嵐山にある鈴虫寺(華厳時)に行った時のことです。足のあるお地蔵さんがいて、願いをひとつだけ叶えてくれるといいます。「つきあっている人と結婚できますように」「資格試験に合格しますように」、そして「○○さんとつきあえますように」という願いもあります。

ただ、住職さんの説明で、「アイドルの○○さんと」というのはムリですよ、と諭されます。彼がまだいないのなら「ふさわしい人と出会えますように」とお願いするのが一番なのだそうです。

c6a03b2b1d39bf1b8d1d268ef58a3289_s

そうすると、自分ががんばれば、がんばっただけいい方と巡りあえる。それなりにがんばれば、それなりの人と出会える。

あんまり理想に近すぎる人と出会ってお付き合いしても、ダメ出しされながら生活するのも辛いですよね。完璧な方とお付き合いするなら浮気の心配もありますし、献身的なサポートがないと、心が離れていってしまいます。それを考えると、鈴虫寺の住職さんの言うことはもっともな気がします。

占いも、復縁が「絶対にできる」なんて言いません。復縁=一度は2人の心が離れたということ。理解しあっている分、復縁もたやすいものですが、デメリットもあるのだと考えておいた方がいいんですね。

結局のところ、復縁も縁結びも一緒で「ふさわしい」人と出会って、おつきあいして、結婚するのが一番。鈴虫寺ではそれを教えてくれます。

これも復縁?占いが当たった実例は……

占いは信用する時、信用しない時に分かれる私。

ただ、友人の「復縁占い」が当たった時はドキドキしました。本当に「復縁」ってあるんだ……。と思って。

89ee4628a6668750a88e1563715eb5af_s

大学時代に付き合っていたA子とB。大学の新入生歓迎会のときに、A子をBが介抱していて、その頃からちょっといい感じだった2人でした。周囲には気づかれないように付き合っていたみたいでも、研究室のロッカーキーのキーホルダー、マグカップがさりげなくお揃いで周囲には「2人、何かあるんじゃね?」とか言われてたっけ。

ただ、Bは男だけでなく女の子にも人気のふにゃっとした笑顔がかわいい中世的な子だったから。A子とBが特別っぽいのはわかっていたけど、あえて触れないようにしてたのは事実でした。

私もBと仲よかったし、2人がカップルだって知ったら、前みたいに男の友人としてBを見れなくなったらどうしようとか思っていたのもあります。

2人が別れることになったのは、A子が地元に就職が決まって、Bが東京に行くってなった時。私の中では「あれれ?」と思って、A子と2人で飲みに誘って聞いたら「うん、つきあってた」と”つきあってる”ことが過去形になってて、「東京には行けない」と言われたので「ああ、彼女の中でもうそういうことになってるんだな」、と思って、Bも東京に行くことになって、研究室のみんなで新幹線に乗る時に送り出しました。

A子のすごいのは、みんなの前では泣かなくて、なんだかフツーだったこと。

その後、私も地元で就職して、A子と女子会をたびたびやって、ぶっちゃける仲だったけどA子は彼を作らないのがずっと続いていました。2人でよく当たる占いに行った時に、A子に「復縁の相」が出てるって言われた時は、「あいつしかいないじゃん」と私は思ったけど、A子は「ないない」と断固否定していました。

でも、Bが地元に転勤して「帰ってくる」ことになって、研究室の飲み会(同窓会)をしたら、復縁しました。←実は、研究室の仲間もA子とBがアヤシイと思っていたらしくて、ある意味セッティングしたんだけど。

Bは地元以外にも今後転勤予定はあるんですが、A子を逃さないように婚約したので、めでたしめでたしとなっています。占いがまさに当たった復縁話でした。

星座占いはどこまで当たる?

星座占いって楽しくないですか?私、結構、いいことは信じてしまうタイプです。

家族の星座も把握済み。毎朝の情報番組の間にやる「星座占い」が大好きで。ランキング形式のものは自分がワースト1になってしまうと悲しいので、できるだけその日のラッキーアイテムがわかるものとかが好きです。

学生時代は友人の星座も調べておいて、どんな運勢なのか、ラッキーな日は「ラッキーだったよ」と伝えるようにしていました。

ただ、占いはあくまでも占い。全てが占いに支配されてしまうと困ってしまうんですよね。

3dc8bd7f259375a8e9b99607b0db8cbd_s

極端な例だと、ラッキーアイテムやラッキーカラーの商品を身につけないといけないとがんばってしまう人。もし、ラッキーアイテムがないと買いに走ったりするならそれはそれで問題な気がしますよね。

私も、ラッキーアイテムが黒の靴下だと「靴下、変えていこう」なんてなるんですけど。でも、ないものを「わざわざ買いに行く」のは無理な話。

過去に大学の先輩でいたんですけど、旅行をキャンセルした人がいるんですね。大学の研究室でのみんなの旅行を、直前になって「運勢が悪いから」とキャンセルしました。これって大問題で、大迷惑です。

直前の旅行キャンセルだと、キャンセル料も発生します。そして、一緒に行くメンバーは「風邪で休むの?体調が悪いの?」と心配して、結局「占いで運勢が悪いからキャンセルなんだって」と答えると、テンションが下がってしまって……。

占いも1日1日違います。それで当たり前。12星座もあれば、1星座はワーストワンになってしまいます。ただ、それで学校を休んだり、旅行をキャンセルしたりするのは問題が違うような気がするんですよね。

恋愛占いも、星座同士で合う、合わないってあるじゃないですか。カップル同士で相性が合わないと思い込んでしまって破局したりするのも悲しいですよね。スタンスはそれぞれ違うと思いますが、大切なのは、ある程度信じて、悪いことはそこまで信じないこと。

今思うのも、旅行をキャンセルしたり、人に迷惑をかけるほどは問題があるような気がしますよ。

無料の復縁占い、姓名判断ってどうなの?

無料の復縁占いには、姓名判断だけで占ってくれるところがたくさんあります。インターネットで検索すれば嫌というほどでてきますよね?またメールで相談すれば無料で少しだけ診断してくれるというところもあります。

では、姓名判断だけでどれだけ占えるのでしょうか?インターネット上のものはほとんどおみくじのようなものだと考えた方が無難です。たいていのサイトは文字を乱数に変えて該当する結果を表示するだけのものであったり、名前の数や画数などをデータと照らし合わせて表示するものがほとんどです。ようは自分や相手の人柄やエピソードは関係ないのです。簡単にいえば相性占いの応用ですね。

では、実際にメールで無料分だけ占ってくれるところはどうなのでしょう。自分と相手の名前や別れた状況、なぜ復縁したいのかなど伝えることはできます。しかしながら占うほうからすれば、実際に自分を頼ってもらいたいわけです。そのほうがお金になりますから。なので、たいていは当たり障りのない、当たっていそうなところをついてきます。アドバイスもしてくれますが、必ずもっと細かく知りたいから実際に本依頼してくれという流れになります。

ようするに無料占いはほとんどきちんと占っていないのです。まぁ無料なのですから当然と言えば当然。復縁占いも姓名判断だけでは難しくて当然です。きちんと相談したいなら有料のところにいったほうがいいでしょう。
二通のラブレター
私が高校生の時です。
ある部活の先輩にラブレターを出そうとしたんですが、アニメとかでよくあるああいう下駄箱等ではなく中身が常に見えるタイプでしたので入れることができず、机も毎日空っぽにしておかないと先生に中身を没収されたりしていろいろと面倒な学校だったので入れることもできませんでした。
仕方ない私は、机の横にぶらせがっているカバンにこっそり入れようとした時でした。
私が入れる前に、すでにラブレターが入っていました。
しかも、それは先輩の筆跡で。先輩の名前で、送られる予定のものだったようです。

私は急いでその場を離れて、ごみ捨てばにいくと自分のラブレターをびりびりに破きました。
紙が破かれる音が私の心もいっしょに、破かれました。
もうなんだったんだろう、すきにならなければよかったと後悔とともに好きになってよかったと、あんな素敵なんだから相手もきっとOKされるとそう信じながら、びりびりに破かれた手紙を捨てました。

いつもどおりの様子をがんばってふるまっていると、急に先輩に呼びかけられ部室の外に連れ出されました。
昨日のこともあり、もしかしたら見られていたのではないかとうろたえていると先輩はいつもどおりへらりと笑いながら、私の頭を撫でてくれました。
「悩み事があるなら早めに言えよ」
あなたのことです、なんて口が裂けても言えなかった。
私は奥歯をかみしめてから、「だいじょうぶですよ」とへたくそな笑顔を見せた。

結局私は先輩の恋心がどうなったのか知りません。成功したのかも、失敗したのかも先輩はそんなそぶりをみせずわかりませんでした。
ただ私は後悔だけはしていません。
先輩が卒業するまで『いい後輩』ではあったと、そう信じたいですね。
やっぱり運命ってあるんだ、と感じる出来事
はじめまして、Kといいます。これから僕の恋愛に関しての運命のお話をさせて頂こうと思います。

今から5年ほど前、とある居酒屋で一人でお酒を飲んでいる女性の方がいました。この方をAさんとします。
Aさんと一瞬目があい、僕は瞬時に目を逸らしてしまいました。
でもやっぱり何をしているのか気になっていたので、チラチラと横目でAさんを見ていました。
するとAさんはため息をついては何か考えてを繰り返していたので、僕は勇気を出して声をかけてみました。

話を聞いているうちにAさんは彼氏に振られて、更に最近両親の仲が悪くなってきた。と言っていたのです。
僕は正直最初に目があった時にAさんに一目惚れしたのです。
それで、その日は色々とお話をして悩みを聞いてあげたり、時には慰めてあげたりしました。
店を出る時に、アドレス交換をしてその日は帰りました。
家に帰ってからもやっぱりAさんの事が気になっていたので、やらない後悔よりやって後悔しよう、と思って電話をしてみました。
そしたら、Aさんはまだ家に帰っていないとの事でした。
やっぱり両親の仲が悪い状態で家に帰るのは嫌なのかなと、思い切って僕の家に来たら?と言ってみました。
言った瞬間は後悔したのですが、Aさんは意外にもすぐ行くから住所教えてと言ってきました。
この時の気持ちはもう本当にウハウハでしたね。

そしてAさんが僕の家に着くまでの間に目につくところは出来るだけ綺麗に掃除をしました。
Aさんから到着したとの連絡が入り、すぐに出迎えて家にあげました。
そしたらAさんはいきなり僕の布団の上に倒れこんで、可愛い寝息をたてて寝てしまいました。
ちょっと残念でしたが、色々あって疲れてるんだろうなと思って布団をかけてあげ、僕もソファでその日は寝ました。
次の日、起きたらAさんが朝ご飯を作ってくれました。昨日のお礼だそうです。

これがAさんとの最初の出会いでした。
もちろんその後は色々あってAさんと付き合う事になりましたよ。
今ではとても可愛い彼女になって、僕もAさんも毎日幸せに暮らしています。
今がんばらないでいつやるの
恋人に振られてしまった、または振ったけどまだ恋人の事が好きってありますよね。人間ですもの、間違いの1つや2つあっても可笑しくはないんです。復縁したいけど……と悩んでいても、どうしたらと考えていてもまず別れてしまった理由が恋人から振られてと自分から振ったのは結構別れた理由が違うんです。

まず振られた場合、恋人から言われる訳ですから、何かしらこちらに非がある場合がほとんどだと思います。中には自分と釣り合わないからと恋人が非があるように見せかけての別れるパターンもあるかと思います。という事は自分を変えれば復縁の可能性がある?
という事でもないんです。振られた場合は自分も変わらないといけないし、相手の心も変えないといけないので相当大変だと思います。

次に振った場合はこちらから恋人に言うので、もう心は決まっている状態で別れを伝えています、がケンカした時に出てしまった言葉でとか、理由は本当に様々だと思います。ケンカ別れなら謝る事から始めればきっかけがあるのでしょうが、数ヶ月たってからやっぱりあの人じゃなきゃダメだなんて思った時はまず考えて下さい。何故あなたは振ったのかと。それによって相手は傷ついている事もあります。相手を本当に思いやる気持ちが出来たなら相手と話をする事で復縁のきっかけがあるかもしれません。

どっちにしろ今やらないでいつするの?となります。勿論冷静になる期間が必要ですが、もし戻りたい、復縁したいと思うなら今行動するべきなんです。回りくどい事をしている暇があるなら自分が出来る誠意をしっかり見せる事、それからだと思います。難しい事より人はやはり気持ちで動くものですから。あなたの気持ち届くといいですね。
大人になるステップのひとこま
恋話、いまにして思うと20歳すぎていたというのに若くて経験不足だったなと思っています。
社会人として働いていましたからそれなりの心配りとかマナー、所作は身に付く勉強もしてできていたように思い出しますが。

それは多分、見かけとか器という形が少しばかり作れていたくらいなもの、幼くてほのかで深みのない時間だったようです。
結婚適齢期になると親戚とか知り合いから、こういう人がいるんだけどってお声がかかりますよね、気軽な見合い程度という感じで短い期間のお付き合いでした。
相手の人の年齢は3歳くらい年上、がっちりの体型に似合わず体質ということからお酒は全然飲めないと言っていて。
そんなところも大人にステップする恋としてはいい要素、会社の同僚やお友達よりも新鮮に思えたし、素直にそう言ってくれたのも恋するきっかけのようなものだった。

デートしたのは20年後となった今でも記憶のなかに、グルメという感じでしゃれたレストランだったり、ドライブと少しの遠出をしてみたり。
そんな数回を重ねて経験不足の自分でも、恋してときめくという感覚を経験したのもこの時でした。

初恋というならホントの大人になる前の二度目の初恋のようなもの、中高生のころは話もできないような恥じらいでしたが、これはそれよりすこしランクアップ。
結婚してもいいかな、そういう思いをいだかせた最初の男性、飲めないと言いつつワインを一口でほんのりとなった爽やかさが今でも印象に残っています。
復縁のうつは復縁で晴らす
復縁が元で、うつを発症する人が増えています。
復縁が上手く行かなかったり、頓挫したりして、中々、前に進めずに、うつを発症してしまい、
婚期を逃す人が増えているのです。

この件については、色々なことを言う人がいるかもしれません。
根気がないから、そもそも、復縁などということをやっているからなどという心無い言葉を浴びせる
人も少なくはありません。

しかし、復縁は、自分を見つめなおす唯一の方法と言えるでしょう。
復縁をしていくと、駄目な自分や弱い自分が見えることもあります。

もし、そうした弱い自分や駄目な自分が見えたとしたら、一度、そこで自分を改める努力をすると
よいでしょう。
ある局面に立つと、押しが甘くなる、または、強引過ぎるなどの自分の弱い面を一度悟ったら、
そうした行動を取らないようになるには、どんな努力ができるかを考えることが大切です。

こうした自分を見つめることということができる人ほど、うつにかかりにくいでしょう。
自分の弱いところがわかっているため、ここさえ越えられればという目標がそこで見つかるのです。

反対に、うつにかかりやすい人は、自分があまり見えていない人、つまり、自己分析が出来て
いない人が多いように感じます。
自分がきちんと見えていないため、ちょっとした問題や壁にぶち当たると、こんなはずではと思って
しまいがちです。

そうしたことの積み重ねで、うつを発症していくのです。
もし、自分の弱いところが見つかったら、どのようにすればその弱いところを克服できるかを、
冷静になって考え続けることが大切です。

そうした行動を積み重ねていくと、段々と心が強くなり、少しのことでも動じにくくなるでしょう。
心が動じにくくなると、うつにもかかりにくくなり、安定した復縁を進めていくことができるのです。

復縁は、時間との勝負になることが多いです。
特に女性で、子供を望む場合、時間との厳しい勝負が待っていると考えて下さい。

こうした厳しい勝負を勝ち残るには、何よりも、自分をよく見て、今の自分にあった異性を勝ち取る
ことが大切なのです。
今一度、自分をよく見つめて、直すべきところは、直すようにすると、目の前に素晴らしい異性が
待っていることでしょう。
復縁をくだらないといわれる原因は自分から
復縁を頑張っている時に、周りからくだらないと言われることもあります。
復縁は、苦労したことがない人からは、くだらなく見えることがあります。

くだらないと言われないようにするには、真剣な表情で復縁に望む気持ちが大切です。
真剣に自分と向き合い、自分の足りない点を直す努力をして、自分を磨く姿勢が大切です。

自分を磨く姿勢が、気持ちの中に備わっていれば、周りからくだらないという目で見られることが
なくなってくるでしょう。
また、周りからくだらないと言われても、動じない心を練り上げることも大切です。

自分を磨く姿勢は、復縁のみならず、様々な場面で活かされます。
仕事でも、趣味でも、その自分を磨く姿勢は活かされるのです。

磨かれた自分を見て、くだらないと笑う人はいないでしょう。
むしろ、磨かれた人を見て、くだらないと笑う人ほど、くだらないのです。

自分を磨く以外に、どのようなことをすれば、くだらないと言われないのでしょう。
くだらないと言われる原因の2つ目に、どこかに隙があるのです。

真剣な表情だけではなく、心に隙を作らないことも大切です。
ちなみに、隙と余裕は違います。

隙は、力とやる気が抜けたときに生まれます。
余裕は、様々な努力を積み重ねたり、苦労をして、今まで出来ても、多少時間のかかっていた
ものを簡単に捌けるようになって、初めて得られるのが、余裕です。

努力して得られるものか、やる気を失ったときに生まれるものかの違いにより、くだらないと見える
ことがあるのです。
こうしたことがあるために、常にやる気をキープする努力が必要となるのです。

健闘をお祈りしています。